更新のお知らせ

こんにちは。movieの更新をしました。
メンバーの協力で動画自体は2週間くらい前にyoutubeにアップされていたんですが、僕が面倒くさがったのでHPの更新が遅れました。

というわけで動画10本一気に紹介です。今回は初めてネット公開する動画が多いです。

「一人暮らし」
http://www.youtube.com/watch?v=6NKhilkVkEM
「対局」
http://www.youtube.com/watch?v=Dwx1uD6v2bA
「ルパン」
http://www.youtube.com/watch?v=J_8F13S3Ycw
この3つは下水道企画の前々身である「映像制作集団 昭和時代」が作ったものですね。当時の映像編集ではパソコンを使わず(パソコンがない)、ノンリニア編集とかいうのを行なっていたらしいです。僕が下水道企画に入ったときには既にPCで編集をしていたのですが、機会があれば昔の編集方法もやってみたいものです。

「愛を乞う人」
http://www.youtube.com/watch?v=CX53g-7OxJk
現代には様々な問題がありますが、それが浮き彫りになる前に作られた作品ですね。同じ構成の映像を2つ繋げ、役者を代えることでデジャ・ヴーを防いでいます。
真夏の果実
http://www.youtube.com/watch?v=ctN1PafAucE
「禁断の惷蟹掌二度打ち」
http://www.youtube.com/watch?v=OgmGH9Z2RNg
この3つはメンバーが楽しみながら活動をしていたときの作品ですね。浮かれた表現活動が様々な後悔を生みました。

「ガム」
http://www.youtube.com/watch?v=b0KtqWAzX58
後悔を乗り越えた僕達が「原点回帰」を目指し、大失敗した作品です。

ホーリーナイト」
http://www.youtube.com/watch?v=APKBxfQYIYg
「クリスマスの日に何をやっていたか」で笑いをとる人達がいますが、笑わせ上手ですよね。

「杖」
http://www.youtube.com/watch?v=tolXscQunyM
童話「醜いアヒルの子」を元に川で撮った作品です。膝から下まで川に入って演じてもらいましたが、膝から下は撮りませんでした。

「ネット論争」
http://www.youtube.com/watch?v=jTzmgVkw8n0
先々週に撮影した新しい作品です。そういえば【ミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール】という記事がありましたが
http://d.hatena.ne.jp/lovecall/20060509/p1
下水のメンバー同士ではこういうことしないで済むのでとても気が楽ですよ。むしろアクセス制限されたりします。興味のある方の連絡をお待ちしております。
フタ